プロフィール
gazzサッカークラブ(ガッツサッカークラブ)
gazzサッカークラブ(ガッツサッカークラブ)
GAZZサッカークラブです!

☆各教室での体験会・見学などをご希望の方は下記連絡先までお気軽にお問合せ下さい☆

※お問合せの際には「サッカースクール体験会希望」と伝えて下さい。

①希望教室、②希望クラス(幼児クラス/小学生クラス)をお聞きしますので、ご都合の良い日にご参加下さい。


【お申込・お問合せ】

・GAZZサッカークラブ事務局

電話☎ 080-3373-1365 【担当 金城】

メール✉gazz.sc@gmail.com
※メールでのお問い合わせの際には①生徒氏名、②ふりがな、③年齢/学年、④保護者様連絡先(携帯電話番号)などをご入力のうえ、お送り下さい。事務局にて確認次第ご連絡いたします。メール送信後24時間以内に連絡が無い場合には、お手数お掛けしますが【080-3373-1365/GAZZ事務局】までご連絡ください。

☆体験会の際に準備するもの☆

1.動きやすい服装(特にユニフォームなどを用意する必要はありません。)

2.飲み物(水筒の中身はお水、もしくは麦茶などが適しております。)

3.運動しやすい靴(スリッパやサンダルでの参加はご遠慮下さい。)


ほとんどの生徒が初心者・幼児から低学年で、誰でも参加が可能ですのでお気軽にご参加下さい♪

【~各教室のご案内~】

・那覇市
・浦添市
・沖縄市
・北谷町


【参加がしやすい土曜日クラス】
那覇市、沖縄市では、土曜日の夕方から始まるクラスをご用意しました!
平日の参加が難しいというお子様はぜひご参加ください♪
サッカーを通して色んな地域の友達をつくりましょう!
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2015年06月05日

キャンププログラムの紹介

こんにちは!

GAZZサッカークラブです!

当サッカークラブの“キャンププログラム”の様子をまとめました。

【キャンププログラムのねらい】
http://gazz.ti-da.net/e7640642.html

キャンププログラムでは、年齢も学校も違う様々な地域の子どもたちが参加します。

親元を離れ、集団生活を通して社会性を身につけることや、自立や自主性を育むことをねらいのひとつとしています。

キャンプの始まりから、終わりまでかなり長い紹介となっておりますが、お時間のあるときにご覧下さい。

【一日目】出発-玉城青少年の家-入所式-学年別交流会-昼食-チーム対抗サッカー大会-お風呂-バーベキュー-お楽しみ会-星空観察会-就寝

【二日目】清掃活動-朝食-退所式-出発-おきなわワールド(鍾乳洞・スーパーエイサー・ハブショー・ランチビュッフェ)-終了式-解散(各地域へバスで移動)


~~~キャンプ一日目~~~

子どもたちは事前に必要なものを準備し、保護者の皆様は朝早くから起きて弁当を準備してくれました。

家族と離れての1泊2日の子どもたちの冒険が始まります♪


キャンププログラムの紹介
これから宿泊地の南城市へ向けて出発!

キャンププログラムの紹介
早朝から準備した北部地区の子どもたち!眠たいかなー。






キャンププログラムの紹介
玉城青少年の家に到着!すぐに入所式が始まりました。
入所式では施設の使い方や注意事項などを、施設の方が丁寧に伝えてくれました。

キャンププログラムの紹介
部屋へ移動。子どもたちはワクワクしている様子♬
遊びたい気持ちを抑えて、次のプログラムの準備をします。

キャンププログラムの紹介
必要なものを選び、使いやすいように整理整頓をしています。





キャンププログラムの紹介
準備が出来たら、次のプログラムが行われる会場へ移動です。
移動は他の宿泊者の迷惑にならないように、二列になり移動します。

キャンププログラムの紹介
レクリエーションプログラム、サッカー大会の会場へ徒歩で移動!(施設内にあります。歩いて約3分ほどです。)





キャンププログラムの紹介
会場に到着するとサッカーコートが!
コーチ達が朝早くから皆に楽しんでもらいたいと思いながら準備しましたよー!

キャンププログラムの紹介
コミュニケーション能力の向上もねらいの一つでもあります。
たくさんの子どもたちが触れ合う機会を創るため、午前は「学年別サッカー交流会」を楽しんでもらいました。





キャンププログラムの紹介
「ウォーミングアップ&ストレッチ」

キャンププログラムの紹介
初めのうちは緊張している様子の子どもたち。

キャンププログラムの紹介
ストレッチの後に、緊張をほぐすためにアイスブレイクというゲームやレクリエーションを取り入れました。

キャンププログラムの紹介
少しずつ子どもたちの緊張をほどいていきます。
心も体もほぐしていきましょう♪

キャンププログラムの紹介
笑顔も見られるようになりました♪






キャンププログラムの紹介
2コートの分かれてのサッカー交流会が始まりました!

キャンププログラムの紹介
宇茂佐教室の元気印Rくん♪味方に指示を出しています!

キャンププログラムの紹介
石嶺教室のYくん♪細かいボールタッチで相手をかわします♪

キャンププログラムの紹介
天久教室のRくん♪ドリブル!ドリブル!

キャンププログラムの紹介
宇茂佐教室のIくん♪インサイドパス!丁寧なプレーが印象に残っています♪

キャンププログラムの紹介
時間が経つにつれて、どんどん積極的なプレーが出るようになりました♪

キャンププログラムの紹介
一生懸命にボールを追いかける姿!イイ表情してます♪

キャンププログラムの紹介
北谷教室のKくん♪

キャンププログラムの紹介
ゴーーール!ヨッシャーーー!天久教室Tくんの雄たけび♪

キャンププログラムの紹介
北谷教室Iくんのドリブル突破!

キャンププログラムの紹介
北谷教室Iくんの弟のHくん♪お兄ちゃんに負けていないぞ!

キャンププログラムの紹介
最強のGK?(ゴールキーパー)、石嶺教室のYくん♪

キャンププログラムの紹介
ドリブル!天久教室Nくん♪

キャンププログラムの紹介
ドリブル!!金武教室Rくん♪

キャンププログラムの紹介
CK!(コーナーキック)が得意な金武教室のTくん♪

キャンププログラムの紹介
浦西教室のWくん♪宇茂佐教室のSくん♪いい笑顔ですね♪
試合の合間には子どもたち同士で色んな会話もしていました。
「どこからきたの?」、「どこの小学校?」、「今日は朝何時に起きた?」など、色んな会話が聞こえてきました♪






キャンププログラムの紹介
「昼食」
お昼ご飯が始まる前に手洗いをして消毒をしました。

キャンププログラムの紹介
シュッ!シュッ!

キャンププログラムの紹介
1日目のお昼ご飯は、お父さんやお母さんが作ってくれた弁当を食べました。
天久教室のMくん♪嬉しそうな表情です♪

キャンププログラムの紹介
両親が朝早く起きて準備をしてくれたことなどを子どもたちに聞いてみました。
一人ひとり、両親に対する感謝の気持ちを込めて美味しくごはんをいただきました♪

キャンププログラムの紹介
「おいしいーーー!」

キャンププログラムの紹介
兄弟で参加のIくん♪、Hくん♪

キャンププログラムの紹介
昼食後は清掃活動!天久教室のKくん♪

キャンププログラムの紹介
お母さん!しっかり清掃していますよ♪石嶺教室のYくん♪

キャンププログラムの紹介
ちゃんとテーブル拭いてますか~?

キャンププログラムの紹介
お笑い芸人のモノマネをするTくん♪Rくん♪

キャンププログラムの紹介
清掃後の休憩時間に昆虫を探す子どもたち♪







キャンププログラムの紹介
午後はチーム対抗サッカー大会です!
昼食後なのでちょっと眠そうです・・・。頑張れー!!

キャンププログラムの紹介
子どもたち同士でミーティングをしています♪

キャンププログラムの紹介
初めて出会う子も多いので、名前を覚えることも大切なことです♪
午前中の学年別交流会とは違い、ポジションを決めたり、作戦を立てたり、勝利を目指して真剣に話し合いをしていました♪

キャンププログラムの紹介
さぁ、いよいよ試合が始まります!キックオフ!

キャンププログラムの紹介
勝利を目指して!

キャンププログラムの紹介
ゴールを目指して!石嶺教室のYくん♪

キャンププログラムの紹介
何だか楽しそう!石嶺教室のIくん♪Yくん♪、天久教室のRくん♪

キャンププログラムの紹介
FK!
入るか!?

キャンププログラムの紹介
外れたー!
オーマーガー!頭を抱える金武教室のTくん♪
キャンププログラムの紹介
PK!決まるか!?

キャンププログラムの紹介
ゴーーール!北谷教室のKくん♪

キャンププログラムの紹介
天久教室Kくん♪

キャンププログラムの紹介
ゴールが決まり楽しそうな様子♬

キャンププログラムの紹介
「表彰式」
一人ひとりに賞状が授与されました♪

キャンププログラムの紹介
「気をつけ!」

「ハイ!」

「礼!」

「ありがとうございましたーーー!!」

キャンププログラムの紹介
最後は皆で記念撮影♪






キャンププログラムの紹介
「お風呂」
これから皆でお風呂です♪

キャンププログラムの紹介
体をたくさん動かした子どもたちは少しリラックスしていました♪

キャンププログラムの紹介
コーチたちも一緒にお風呂に入りましたよ♪





キャンププログラムの紹介
「バーベキュー」
さぁ、これから楽しみにしていたバーベキューの時間です!
子どもたちは「BBQ!肉!肉!焼きそば!」と、はしゃいでいます♪

キャンププログラムの紹介
焼きそばを作るSくん♪
とても上手でしたよ!将来は料理人かな!?

キャンププログラムの紹介
出来上がるの待ちます・・・。

キャンププログラムの紹介
お腹が空きましたねー・・・。

キャンププログラムの紹介
座間味島から参加のRくん♪

キャンププログラムの紹介
金武教室の仲良し三人組!

キャンププログラムの紹介
内間教室のHくん♪石嶺教室のYくん♪

キャンププログラムの紹介
美味しいですか~?

キャンププログラムの紹介
食べたあとは、しっかり清掃活動も行いました♪






キャンププログラムの紹介
「お楽しみ会」・・・まちに待ったお楽しみ会が始まります♪
この賞品をゲットするために子どもたち必死です♪

キャンププログラムの紹介
ほしいなー!

キャンププログラムの紹介
お楽しみ会のルールを真剣に聞きます♪

キャンププログラムの紹介
フラフープ対決!

キャンププログラムの紹介
リフティング対決!

キャンププログラムの紹介
コーチ対決!
勝利した、ふしぎコーチに抱き付く子どもたち!

キャンププログラムの紹介
くじ引き!くじ引き♪

キャンププログラムの紹介
やったー!バルセロナのクッションをゲットー!

キャンププログラムの紹介
やったー!ラジコンをゲットー!






キャンププログラムの紹介
お楽しみ会のあとは、星空観察会へ♪

キャンププログラムの紹介
夜道に気をつけて。

キャンププログラムの紹介
綺麗なお月さま☆
色んな星も観ることが出来ました♪

キャンププログラムの紹介
横になって星空を観るのは気持ちがいいですね♪






キャンププログラムの紹介
部屋に戻り、一日を振り返り日記を書きます。天久教室Kくん♪

キャンププログラムの紹介
天久教室Rくん♪

キャンププログラムの紹介
石嶺教室Iくん♪

キャンププログラムの紹介
コーチ陣は日誌のチェックをしました。子どもたちは色んな感性があり、色んなことを書いていました!感心!感心!
色んな発見もありました。
“びん型”って・・・。凄い血液型ですね♪(笑)




キャンププログラムの紹介
「就寝準備」
自分の寝床は自分で準備をします。

キャンププログラムの紹介
綺麗に敷くとぐっすり眠れますね♪



キャンププログラムの紹介
歯磨きの時間です。綺麗に歯を磨きましょう♪


キャンププログラムの紹介
ゴシゴシ♬宇茂佐教室のYくん♪
それではおやすみなさい☆






~~~キャンプ二日目~~~

キャンププログラムの紹介
起床してすぐに清掃活動を行いました。

キャンププログラムの紹介
ゴシゴシ♬




キャンププログラムの紹介
「朝食」
朝食は食堂でたべました♪




キャンププログラムの紹介
「退所式」
お世話になった施設の方にお礼の気持ちを伝えました。

キャンププログラムの紹介
頭の中は次のプログラムのことばかり考えている様子♬



キャンププログラムの紹介
バスに乗って移動です♪

キャンププログラムの紹介
おきなわワールドへ出発♪




キャンププログラムの紹介
おきなわワールドへ到着!

キャンププログラムの紹介
施設内を移動する際には、2列になって他のお客さんの迷惑にならないように心がけました。
子どもたちはしっかりと約束を守ってくれました!
ありがとう!!

キャンププログラムの紹介
最初は鍾乳洞へ移動。洞窟は地下にあるためどんどん下っていきます。

キャンププログラムの紹介
鍾乳洞へ到着♪

キャンププログラムの紹介
鍾乳洞の中でパチリ♪

キャンププログラムの紹介
移動♪

キャンププログラムの紹介
みんなでパチリ♪

キャンププログラムの紹介
「琉球王国城下町」
昔の沖縄が再現された町並みを散策♪

キャンププログラムの紹介
「記念撮影」・・・・古民家の前でパチリ♪



キャンププログラムの紹介
「スーパーエイサーショー」の鑑賞♪
迫力満点の演舞を観ることが出来ました♪



キャンププログラムの紹介
「昼食」
皆が楽しみにしていた“ランチビュッフェ”の時間です♪

キャンププログラムの紹介
コーチたちの食事も持ってきてくれましたよ♪
ただ、ちょっと多すぎて困りました~!いや、沢山食べれて幸せでしたよ♪

キャンププログラムの紹介
北谷教室のKくん♪

キャンププログラムの紹介
デザートの時間♪Iくん、Hくん♪

キャンププログラムの紹介
何だか楽しそう♪Iくん♪




昼食後はハブショーが行われる会場へ移動しました。

ハブショーを観る前に、ハブやコウモリ、ゾウガメやトカゲを観ることが出来ました!

キャンププログラムの紹介
間近で観るハブ!

キャンププログラムの紹介
ゾウガメ!

キャンププログラムの紹介
後ろにゾウガメが!
宇茂佐教室のYくん、Iくん♪

キャンププログラムの紹介
こちらはトカゲ!




キャンププログラムの紹介
「ハブショー」
さぁ、いよいよ始まります!ハブハブ♪


キャンププログラムの紹介
会場は沢山のお客さんでいっぱいです!
子どもたちも興味津々の様子♬




キャンププログラムの紹介
ハブと記念撮影が出来るということで、撮影を希望する子どもたちはステージへ♪
楽しそうですね♪


キャンププログラムの紹介
ハブさんも興奮しているのでしょうか?
子どもたちも興奮気味です♪



キャンププログラムの紹介
Tくんの鼻の穴にハブが!!!
子どもたちも他のお客さんにも笑いを与えてくれました♪

キャンププログラムの紹介
キャンプ修了式を終え、1泊2日のキャンププログラムの日程を全て終了しました。
これから子どもたちと一緒にバスで帰宅します!


キャンププログラムの紹介
「帰宅」
最後に帰宅したのは宇茂佐教室のIくんでした♪


大きな怪我や事故もなくキャンププログラムを終えることができ、ほっと一安心しているところです。

親元を離れることで子どもたちは両親への感謝の気持ちや、他の子どもたちとの交流を通して成長をすることが出来ました。

キャンプのしおりを見ながら、子どもたちと保護者の皆様の会話が弾み、キャンプで体験したことを日頃の生活の中で活かしてもらいたいと願っております。

是非今後ともキャンププログラムへのご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

【Facebookページ】


【Twitter】



【お申込・お問合せ】

・GAZZサッカークラブ事務局

電話☎ 098-923-1928 【担当 仲間・岸本】

メール✉gazz.sc@gmail.com



同じカテゴリー(GAZZサッカークラブ)の記事
元気モリモリ!
元気モリモリ!(2016-05-21 19:24)

ストレッチ
ストレッチ(2016-04-21 11:23)

本日の練習
本日の練習(2016-04-15 21:03)

フュージョン!
フュージョン!(2016-04-08 00:40)

Posted by gazzサッカークラブ(ガッツサッカークラブ) at 11:47│Comments(0)GAZZサッカークラブGAZZキャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。